06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-02-20 (Thu)
今日は、先々週&先週の大雪の影響が道に残る中
 PET/CTの検査にI病院に行ってきました

もう、3回目なのね~
一回目は右の経過観察、二回目は左の術前検査、そして今回
検査のI先生も「もう3回目だから要領を思い出しましたか?」なんて感じ
 検査の説明が、乳がんと肺がんなので、初めての時
「この大きさは何センチですか?」なんて質問したっけな~

今回何が困ったかというと、「金属NG」ということで「義髪」ここね
FEC→Tの私、頭頂部がまだまだすっかすかなので
 お出かけする時は、ヘアピース着用
これがないと、何とも寂しい~ あ・た・ま
 なので、ドライヤーで無理やりボリュームを持たせて~スプレーかけて~
特に薄い「つむじ」はあっちからこっちから髪の毛を移動させて……

美容師さん曰く「これくらいの方普通にいますよ」とのことですが
 以前の「つるっぱげ」に比べればはえてきていますが
自分だけなら「なかなかいいじゃない」ですが
 人さまと比べると、やっぱり薄いのです
比べなきゃいいのです、人はそれほど見ていません
 分かってるけど~ 気にするのです

なので、今日も受け付けの人、看護師さん、Dr.、技師さんの目が気になるの~ 
 本当は、検査に集中すべきなのにね~

検査中は「異常がありませんように!」と念仏のように唱えていましたが
 検査室は室温が低いし、水は飲まなきゃいけないし…
初めて真冬に受けて、ちょっと風邪ひきそうに家に帰りました

そんな前日、2月19日、朝起きたら洗面所に異臭
 どうやら義母が消化不良で吐いたのです
本人「気が付いたら濡れてた」というのですが、服は着替えていたけど
 布団やカーペットが悲惨なことに

朝一の仕事が大洗濯 この日は義父の通院日でもあって
 片づけをしながら義父をせっついてや~~っと病院へ
でもちょっといいことが、朝から私がわやわやしていたら
 いつもだったら「俺は行かねー」とごねるのに
そんなこともなく良い子で行きましたとさ

でも、帰ってきてから今度は義父が「詰まった」というのです
 はい、尿道カテーテルが詰まったのですね
訪問看護師さんに来てもらって、処置してもらって……ふ~~

頼むから、問題は一日ひとつでお願いします

え?主人ですか? 朝は早々に仕事に出かけ、夜は遅々として帰ってこずです
帰ってきたら私からの「今日の出来事」が怒涛のように待っているわけです 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
検査の時に身長を測ったら、ちぢんでいました、ショックです
お読みいただいた証にポチっとしていただけると嬉しいです

* Category : 私・左・経過観察
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する