09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-02-19 (Wed)
久しぶりに「胸・首元 キューー」症状が出て焦った、FEC2クール・6日前後
 帰宅して血圧を測っても上が134とそれほど高くないし
何よりキューーっとなるのもなくなったので「落ち着け私!」と暗示をかける

7日目以降は口の中の塩味が凄くて何を食べてもしょっぱいの
 それでも料理は作るけど、普段から目分量なので差し障りなし
筋肉痛の方もだんだんと薄くなり、お盆の13日には全くなし
 不快な症状が少しでも減ってくのは良いですね~

とはいえ、心臓の方には負担が掛かっていたのか
 初めて「むくみ」という症状がでました
こうなると、やはり副作用の「心機能低下」が当てはまるのかしら…

翌、14日には血圧が低く何となくダル~~い感
 そして、久しぶりに胃のあたりがすっきりしないな~って
後で考えたら、お盆だから仏壇に「天ぷら」をお供え
 夕飯にその天ぷらを食べたのね~ だからなのかな?

そして、新たな不快感発現それは、手の指がふわふわって
 まるで、長くお風呂に入って、しわしわになった時のような
指同士で擦らないと何とも言えない違和感
 副作用に「手足症候群」というのがあってその中にこういう症状があるそうだけど
それは、ドセタキセルとかカペシタビンという薬剤が一般的みたい
 人それぞれに出方が違うというけれど、あまり一般的ではないですよね

爪にはFEC1回目の後がくっきりと横筋になってるし
 指先はなんとも頼りない感じがするし…
常にハンドクリームを塗ったり、指先をこすっていたりやってました

職業柄、指や手を見られるのですがこのころになると
 爪の生え際が紫色になってきてちょっと見苦しい
なので、独身以来四半世紀ぶりにマニキュアを塗るのです
 しかも、マット系でないとごまかせません はっきり言って似合いません
とんでもなく久しぶりなので、上手に塗れません

こんな感じに爪ケアを始めるのですが、最後まで上手にできなかったな~
 今は、めんどくさいのでもちろん塗っていません
はい、立派なおばちゃんです、女子力低いでっす 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
明日は術後初PET/CTを受けます。義髪もダメなんですって!どうやってごまかそうかしら
お読みいただいた証にポチっとしていただけると嬉しいです
* Category : FEC-2
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

承認待ちコメント * by -

Re: タイトルなし * by FC2tomorinn
コメントありがとうございます。
また、貴重な情報もありがとうございます。
ですが、このブログは私個人の「記録」を中心に綴っていますので、治療法など一般の方が影響を受けるようなコメントは申し訳ありませんがお断りしています。
こちらのコメントも一定の期間をもちまして削除させていただきます、ご了承くださいませ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する