05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-02-16 (Sun)
脱毛がしっかり進み人目につかないときにはケア帽子も無しで
 ポヨポヨ毛がそよそよとしている2012年8月9日、 FEC2クール・3日目

前日は空腹のときにムカムカ感があったのですが
 3日目にはその感じも半減そして、倦怠感も半減
と良いこともあるのだけど、口の渇きは暑さのせいもあってか
 水分摂っても「喋りにく~~い」という状態
レッスン中も乾くので唇の内側を舌で刺激して…でも乾くの
 生徒の手前、あまり水分補給をするのもね~なので
喋っては「ぬるり」とやっていました

これは単に「夏だから」とか「乾燥してるから」ではないような気がして
 改めて「お薬説明書」の「主な副作用」を読んでみたら(遅い
 朝・夕4錠ずつ飲んでいる「デカドロン」の副作用に
「口渇」があるではありませんか
納得というか、薬剤師さんたち!きちんと説明してくださいよ~
 副作用と思うと「じゃぁ、仕方ないか」って思うでしょ
私、あまりの口の渇きに「糖尿病」かと心配ちゃいました

この「デカドロン」名前はなんか怖そうですが星形の小っちゃい可愛らしいの
 でも、他の副作用にいかり肩・多毛・ニキビとかって…
   さすがステロイド系のお薬ですよね

前回の時に、全身の痒みとか筋肉痛・便秘と出てきたのだけど
 2回目ともなれば「ああ、きたわね」くらいに受け止めて
痒みと筋肉痛は日にちが経てば消えるので、戦う相手はベンP
初回便秘薬で苦しんだので、今回は初めから「何故か余っている義父のマグミット」
  を有効活用して、そんなに苦しむこともなく過ごせました

エピルビシンの「赤いお小水」も4日目の22:10には普通に戻り
 口の渇きにも「ハチアズレうがい」が良いお仕事をしてくれて
2回目の方がいろいろな面で落ち着いて対処できてるよ~
 経験したことが生かされてるよ~ 余裕だよ~

なんて思っていたらいけないのですよということが起きるのでした

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
2週連続の大雪、雪かきした後脇がだる~い、気をつけねばですね
お読みいただいた証にポチっとしていただけると嬉しいです



* Category : FEC-2
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する