05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-02-12 (Wed)
2012年8月7日(火)天気良し! 体調まあまあ
ああだこうだ言ってもFEC2クール投与の日
主人の車で病院へ 可愛いニャンコは お留守番
 ニャンコより手のかかる義父母はデイサービスの日

1クールの時は入院投与だったので家事から解放されていたけど
 2クール目以降は通院投与、何が困るかって
な~~んにもできない(やらない)義父母の世話がどうなるかって…どうなの

血液検査を受けてからなので、家を8:30には出なければいけないのだけど
 デイサービスのお迎えは9:00、 いつも私がああしろこうしろと言って
やっと準備が整うのですが…知りませんよ~ 鍵だけ頼みますよ~
 まぁね、田舎なので勝手口が多少開いてても泥棒さんは先ず大丈夫ですが

「イメンド持った!」と確認、氷もアイスノンも持った!
 家の病院、他の病院にあるような「アイスグローブ」が無いのです
  無いというか、そういう指導もないのですよ
痺れとか、末梢神経の症状を和らげるということなのですが
 こういう情報は病院間とか、薬剤師会などで共有しないのでしょうか
  私は仕事柄、手の症状を予防したかったので、せっせと持っていきました
化療室の看護師さんによるとアイスノン持参は「今までいなかった、初めて」ですって
 

この日の白血球値は3000を切っていたのですが好中球の値が良いので
 「やってしまいましょう」と先生
はい、折角あの気ぜわしい思いをしてきたのですから
 できるものはやってしまいたいです
来週に延ばされてもいずれはやらなきゃいけないのですからね~~

投与時間は、10:30~12:15
 血管を探すのがちょっと大変そうでしたが、他は順調
院内レストランで昼食を摂って(もちろん完食
 と、ここまでは良かったのです
自宅までには「峠」を超えて帰るのですが
 峠を下るあたりから、車酔いのようなムカつき感が
普段車酔いなんてなったことないのに、FECのせいよね
 この「不快感」は終日続くのでした
初回の時はベッドにいたから感じなかっただけだったのかな
 その他、倦怠感もMAX よれよれです

夕食は私たちは「お弁当」を主人が買い出しに
 義父母には「宅食」というサービスを利用して
はい、主人ラーメン・チャーハンはできると言いますが…不安です
 なので「3日くらい弁当でも大丈夫だろう」としました
義父母のおかずを見たら、まぁ、普段の物より種類が多くて良いんじゃない
 いつもは一汁一菜ですから

「車酔いで気持ち悪い」と言いながらも半分は食べられました
 お留守番を頑張っていたニャンコにちょっかい出したりの元気はあるの
でも、こんな時じゃないと家事さぼれないしでゆっくりさせてもらいました

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
白血球は低空飛行で続くけど、好中球が良い子らしいのです。好中球って何?
お読みいただいた証にポチっとしていただけると嬉しいです

スポンサーサイト
* Category : FEC-2
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by べにこ
ともりんさん こんにちは~(^0^)

ブログ拝見しました。介護をされながらの治療生活大変ですね・・・どうぞお身体大事にしてください。

”負けない気持ち”って大事ですよね。
お互い たおやかに過ごしましょう♪

また遊びにきますね~^^

Re: タイトルなし * by FC2tomorinn
べにこさん
コメントありがとうございます!
子供に手が掛からなくなったな~と思ったら、親の手が掛かるという年頃です
いずれ自分もそうなるのか?ならないのか??
少しでも自立ができていられると良いな~と思っています

こちらこそ、またちょくちょくとコメを残すようにしたいです、どうぞよろしく!

コメント







管理者にだけ表示を許可する