04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-08-20 (Wed)
えーー、かなりご無沙汰してしまいました
 というのも、「お盆」という特殊な時間のおかげでして
本人も家族も至って普通に・元気に過ごしていました

「お盆」実は、私あまり好きではないんです
 もちろん結婚する前はそんなこと思っても居ませんでしたが
お盆に帰省はつきものでして、人数が増えるとそれだけ家事も増えて
 増えるなら、やる人が増えればいいのですが…そんなことはない

子供たちが小さい時は、私たちも帰省する身、でも「長男だから」ということで
 ま、長男の嫁ということですが、台所を任されてもね~~
舅・姑にしてみれば「いつもやって貰わないんだからこんな時くらい」でしょうが

それだけならまだいいんですが、義姉がまたこれが「嫁に行ったので分かりませ~~ん」
 上げ膳・据え膳を目的に来てるので、使えません
長男を一人で遊ばせて、長女を背負ってごはんの支度してるそばに
 自分の子供たちと昼寝してる義姉・・・・・・・・まーーっったく
お蔭で、普段家事を全くやらない主人が頑張る羽目に

あ~~、愚痴ってしまった! しかもふた昔のことを


さて
今年の夏は、猛暑だったり豪雨だったりと、天候が落ち着きません
 「熱中症」に気を付けてと水分を摂るのですが
暑い時はなんか水分でお腹がいっぱいになってしまうような感じ

あんまりお水とか飲んでも、飲み過ぎで胃液が薄まるかな?と
 スポーツドリンクも糖分高いっていうし、と 氷を舐めてみることに

そうしたら
 マズーーーーーイ

そう、一昨年抗がん剤治療中に口内炎を予防するために
 氷を舐めていたんだけど、結局ドセの時は口が不味くて舐められなくなったんです

あの時と同じ感覚が 今はもう治ったと思った口の中に

家の冷蔵庫、年代物だし、製氷の所が汚れているのかもと
 しっかり洗って、再度氷に挑戦

ダメダメ あの時の「吐き気はないけど、氷の当たる感じが…」が巡ってきます
 口の中で氷の角が当たるのが、気持ち悪いんです

自慢ではありませんが、私抗がん剤治療中に薬による吐き気が全くなかったんです
 ただ、氷が口の中に当たる感覚がイヤで、ちょっと「オゥエッ」ってなったことと
歯ブラシを奥に入れ過ぎて「オゥエッ」ってやったことのみ (ハイ、おバカです

2年も経っているのに、イヤな記憶というのは体が覚えているんでしょうかね

水+氷はもちろん、スポーツドリンクの氷割もダメ
 でも、アイスコーヒーとアイスティーに入れた氷はOK
ということは、味の濃さに関係あるのかな?
 味のしっかりついたものは、氷本来の感じがしなくなるの??

分からないけど、氷単体で口にしなけでば良いので、特に困らないけど変なの~

さて、そろそろレッスンに子供が来ます
 アイスコーヒーでも飲んで、眠気を覚まそうかな
お盆疲れか、暑さのせいか、今日は何だか「ダル重い」一日です


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
一度でいいから、お盆休みに旅行に行ってみた――い・上げ膳据え膳したい・温泉が良いな!
お読みいただいた証にポチっとしていただけると嬉しいです




スポンサーサイト
* Category : 私・左・経過観察
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-08-12 (Tue)
現在3か月毎の通院で経過観察中の私
 先日8月1日(金)もその日で、とことこと1時間弱車で通院

自分としては体調は良いので、元気に通院したのです

問診・視触診といつも通り淡々と進む中
 私としては腫瘍マーカーCEAのことが気がかりなのです

基準値を上回ることが去年から続いていたので…

マーカーをチェックすることは、再発・転移治療にということは知っています
 定期的に測らない先生もいらっしゃるのですよね

でも、今までずーっと測っているし、測る限りには「基準値内」が安心の材料です

私:CEAだけがどうしても高いんですよね
Dr.:まぁ、体質で高くなるっていうことはあるから、それだと思うんだよね
私:でも、1.9っていう時があったので、それに比べると高いですよね
Dr.:(カルテを見ながら)あ~~、そんな昔のこと
 はい、初めの右乳がんの手術時の時ですから8年前になります
  :その時とは年数も経っているから
Dr.:じゃあ、今回も調べとくか?

なんて、軽~~い気持ちで血液検査になったのです

いつもなら半月以上たったころに郵送で結果が送られてくるのが
 なんと、翌週の金曜日(一週間)に送られてきて
まずその速さにちょっとビビッて(心配して)しまった私

郵送されてきた結果は、CEAが8.3 今までにない高値です
 しかも、今までは結果表とコメントの書いてあるものだけだったのに
「別紙参照」として、左乳がん発覚時からのマーカーの推移を表にしてあって

調べるマーカーは、CEA・CA15-3 ・NCC-ST-439 この3種類
 CEAの基準値が一般的に5なのに対し、病院の基準値は5.8
どうして基準値が違うのかは、先生も「何でかな~病院内のだからかな」と曖昧

一喜一憂するなといわれても、再発・転移に敏感になっているので
 ちょっとした結果にもビクビクしてしまいます

高値になり始めたのは、去年の3月から
 一度基準値内に戻ったのは去年の11月のときだけ

去年なんか心配で「人間ドック」も受けてしまいましたから
 その時のCEAは3.4だったのよね、病院も違うけど
  すっごく安心したものでした

次の診察日は10月24日、それまで心配し続けてしまうのね
 他に病気が隠れているのか、また人間ドックに行こうかしら

で、自分好みの結果「基準値内」とか「異常無し」を貰えると
 途端に「元気溌剌」になれます

もし、また「異常あり」や「経過観察」なんて結果が出ると
 もやもやとしたり、しょんぼりしたり、身辺整理したり…になるのです

こんなふうに、私って小心者です、普段は心配性じゃないんですけど
 自分のことには敏感になってしまいます、要するに「自己中」なのでしょうか
でも、まだまだ「私がいる意味」があるような気がするし
 「私がいないと困るでしょ」って思っていたいのです

あ~~、血液検査受けなければ良かった~~
 「上を向いて」行くはずが「後ろ向き」になっちゃってます

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
それくらいのことでビクビクするな!と喝のポチッを入れてください
私のような結果の方、コメントいただけると嬉しいです
* Category : 私・左・経過観察
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

お久しぶりです * by moko☆
ともりんさんお久しぶりです。

CEA値が高値…不安な気持ちわかります!
でも人間ドッグ受けちゃう行動力素晴らしいです!
私も、先月のCEA値が高かったので不安ですが
不安とは裏腹に日常があまりに普通すぎてギャップを感じちゃいます。

基準値内だとホント安心しますよね〜!
ただの目安といわれても不安になりますよね〜(>_<)

何事もありませんようお祈りしてます!

Re: お久しぶりです * by FC2tomorinn
こんばんわ、moko☆さん。コメントありがとうございます。

CEAは去年あたりから「基準値超え」をたたき出していまして・・・
去年は先生のコメントも「ままあります」とか「大丈夫でしょう」だったんですが
さすがに8,3とかになると「次回も続けて測定します」ですよね。

なので、また「本格的に検査受けようか」と思っています。
人間ドックは毎年受けた方が良いとかっていうから受けてもいいのかな~とも。

基準値って、安心材料だと思うのです。
なので外れると心配で心配で。
やっぱり「再発」とか「転移」ということがよぎっちゃうんです。
再発されても頑張っている方が多いのですが、自分はそこまで強くないのです。

私も日々の生活がいっぱいいっぱい(笑)私がいないと困るご老人が二人ですので。
子供たちは手が離れたんですけどね(溜息=3)
お盆休みに帰省してきた子たちに、少しオーバーに告げたのですが、毎日元気にしているので効果は薄かったかな~

次の検査までに少しでも基準値に近づけるように「規則正しく・ストレスをためない」を頑張ります!





個別記事の管理2014-06-12 (Thu)
毎日梅雨らしい天気が続きます
 庭の草取りは、とってもとってもすぐ生えてきて嫌になっちゃいます
でも、草取りって「やった感」が味わえるのでその点は好きかも

その他の家事の中で好きな物は掃除と洗濯
 嫌いな物というか、無頓着な物は炊事

結婚するまでは、あまり食事つくりに積極的でなかった
 なんて言うと良いけど、要するに作って貰って食べていた

結婚して学校に勤めていたときは 
 お昼は給食があったので栄養面でもとっても素晴らしい

学校を辞めてからは、妊娠中だったり、実家のそばで入り浸りという環境や
 その後の母の入院etc.から今度は私が実家の分も作ることに
そんな生活が、父がなくなって兄一家がUターンしてくるまで続きました

朝ごはんは適当に、夜ご飯はピアノのレッスン日は「温めれば食べられるもの」
 自然に、カレーとかシチューとか(色が違うだけ!)トン汁とか…
レッスンのない日は、煮物・煮魚という子供にとっては苦手な献立

問題なのは昼ごはん、誰かの分も作るという生活が20年近く
 一人だけの昼ごはんになった時には、主人も「弁当持参」の勤務校になったので
自分の分も朝作るという生活に変わっていたので、作ることは作っていたの
 自分だけだと残り物とか適当になっちゃうんだろうなと思っていました

そして、今義父母と一緒(面倒見るというね)なので
 なんかね、この二人、仕事をするわけでもないんだけどお腹は空くんですね
朝は7時、昼は12時、夜は19時とそれはもう規則正しく召し上がります
 夜なんか、主人(息子)が帰ってこなくても二人先に食べさせるのょ

今、要介護2と1の義父母、毎週火・木はディサービスに行っています
 一昨日はお食事会ということで外食してきたんですって
飽きないように、いろいろと変化つけてくれるんですよね

そうなると、火・木は「お一人様」になるわけで
 なんかね、毎日作ると「お昼なんて自分の為に作りたくない」のです
火曜日は買い物に行くので「お寿司」とか「ケンタ」とか「マクド」とか
 あらあら、こんな食生活を続けてはいけませんよね
木曜日は、前の日の残り物、今日は「ハッシュドビーフ」でした

要するに「こんな時とばかりに手を抜いて」いるのです
 時間も「別に12時に食べなくても良いじゃない」と乱れに乱れ
  はい、普段の反動です

おまけに、不規則な時間の為か、いつもより間食の量が多いの

身体は正直、火曜日に体重を測ったら増えているというパターンです
 一昨日なんか、そんなに食べた覚えはないんだけど、前日+0,9キロ
多分「炭水化物」が多かったのだと思います
 昨日草取りとかして-0,6キロになったけど、月曜日より重いです

化学療法終了時、むくみもあったけど、手術直後より6キロ近く増えていたのを
 徐々に減らして、やっと手術直後-1キロにしたのに
どうも、火曜日は太るのですね、じゃあ生活を改めればいいのか
 いや~普段頑張ってるから~~楽をするのは捨てがたい

乳がんに罹った人は、術後太るのは良くないと言われていますよね
 太った分=脂肪 これが「エストロゲン」と似た作用をする とかなんとか…

私は「非ホルモン依存」なので~あんまり関係ないのか?とも思ちゃってて
 詳しく知りたい場合はご自分で調べてみてくださいね
 
だけど、抗がん剤治療中の「絶賛増量中」に
 主治医が「太った??」と明るく聞いてきてたので、明るく「ハイ」と
その後「まあ、あんまり増やさん方が…」とも言ってましたよね~~

再発は逃れたいし、見た目もそこそこ気を付けたいけど
 これと言った運動はしていないし、というかやっている時間がない
がんに効くと言われている「にんじ〇ジュース」も「ブロ。コ〇―・・・」も摂ってない
 ストレスは…ありまくり でも、 睡眠は充分 
規則正しい生活は火曜日以外はOK!

若く元気な時は太っていても良いけど、年を経てきたら太らない方が良い
 なんて言う記事も見つ毛てしまいました

やっぱり気になるから、「これ以上増やさない」という
 消極的なダイエットで行こうかしら
だって、BMIとかでやると…まあ、いっかなんですもの

しかし、体重はすぐに落ちるけど、体脂肪が落ちないのよね
 あと、血糖値も気になるし・・・ やっぱり 運動しかなさそうですね


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
歩くだけでも良いって言われるけど、その歩く時間がないのですと言い訳をします
お読みいただいた証にポチっとしていただけると嬉しいです


 


* Category : 私・左・経過観察
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

今日はありがとうね~! * by まっちゃん
こんばんは~! ともりんさん^^

今日は一緒に喜んでくれて、本当にありがとうね!(涙)

まっちゃんも、そういったジュース、お野菜をあまり摂取していなくて、青汁でごまかしてる(汗)

今日の診察で、帰り際に自分から 「先生、半年後にもっと痩せてきますね!」って言って、自分を追い込んで来ちゃった(冷や汗)
現状を維持するのも、けっこう大変だよねぇ! まっちゃんは直ぐ太るからさぁ。
一緒にファイト(^^)

Re: 今日はありがとうね~! * by FC2tomorinn
コメントありがとうございます。
めでたいことは一人でも多くの人と分かち合いたいですもの、そして、お相伴ができると信じてるの(笑

青汁ですか、私は何にも。あっ、「ドクダミ茶」飲んでましたっけ。これって義父に勧められて、めんどくさいから(笑)家族で飲んでるの。腎臓系に効果ありらしいですが。

先生に宣言するのって効果ありそうですね。オカムー好きですよ(笑)ちょっとおちゃめな感じもあるのかな?
私のは…おじいちゃんが進んでいます。まあ、ご本人退職するつもりだったのが諸般の事情で現役ですから。
私、9年目のお付き合いで、言いたいこと言ってるのですよ、おばちゃんは強いので。

体重は、20歳の時より5キロ以上増えてるのは良くないとかって言われてますよね。そちらはセーフですが、いかんせん体脂肪が(泣)
年取ると落ちにくいんですよね~って、まっちゃん私よりお若い!一緒にファイトって勇気持てますね。

体重… * by moko☆
20歳の頃より5kg以上…太ってますぅ(>_<)

歩くとか走るっていうのって
わざわざするのは億劫ですよね…(^^;;
しかも天気に左右されるので
私も長続きしません。

私はホルモン療法もしてるので
太らないように
化療中に買ったエアロバイクを
毎日朝晩30分ずつ続けてます。
テレビとかスマホ見ながらの
ながらエアロバイクですが(^^;;

とりあえず太ってはいませんが…
特別痩せもしませんw
長く続けたら効果でますかね〜?
効果あったらUPするつもりですが
いつになることやら( ´艸`)ムププ

食事は、特に昼は私も好きなものを自由に食べちゃってます(^^;;
朝はスムージー作ってますが
これまたダイエット効果のある配分じゃないのか…減量には至ってません〜w

Re: 体重… * by FC2tomorinn
moko☆さん、コメントありがとうございます。
20歳の頃って難しいですよね。特に出産を経験すると…ね~
それに、元の体重が軽すぎるって場合もあるわけでして。

そうなんですよね、わざわざっていうのがネックです。
エアロバイク、私も考えました!ま、考えただけで実行していないんですけど(笑
元々「運動音痴」なので、走るのが嫌いだし。自転車は腿を鍛えるから、腿は大きな筋肉だから~効果あるんですよね。っと理屈だけは言うのです(笑
ながらでも効果は一緒ですよ、時間を有効にできるし、良いのではないかな~~
私は、生活に追われてるっていうか。それを口実にしているっていうか…いけませんね、テレビは見てるけど
ホルモン療法の方は太りやすくなるって言われていますね、私の主治医も「体重体重」というらしいです。

現状維持で行きましょうね、それに手術室って体力要る職場だと思います。痩せると体力も落ちますし・・・
私は座位の仕事、しかもほとんど口のみ(笑)消費カロリーに対して摂取カロリーが多いのよねきっと。
なので当面は「おやつ」を我慢することにしています。まぁ、なんて目標が低すぎでしょうか(笑

個別記事の管理2014-05-12 (Mon)
先週の金曜日は3か月に一度の診察日
 半年ぶりの血液検査と視触診、体調も落ち着いているので
順調にというか、いつもと同じような感じの診察でした

通院中の病院は、火・金に乳腺・甲状腺の先生が二人
 他もう一人、呼吸器科の先生が外来診療しています

入口は3つのドアに分かれているのだけど
 中は大きく一つなって、看護師さんたちが行き来しています

中待合では女性がほとんど。多分みんな同病の人よね~って思っちゃいます
大概一人だけど、偶に家族連れの人も
 私はほとんど一人で、初めの告知の時に「お一人ですか」と言われたっけ

金曜日、70代と思う患者と40代の女性
 「今日は言ってみる」なんて、患者さん耳が遠いのか、かなり大声です

先にそちらの方がKY先生の診察室に呼ばれ…少しして私もS先生の所へ
 それからは前回の記事のような顛末

自分が終わり、服を整えていると
 「もう5年になるから、診察も終わりですか」と先ほどの70代
 「〇〇がんになった知人が5年で通院も終わりになったというので」と40代
KY先生
 「乳がんは、残念ながら5年経ったから大丈夫っていえないんですよ」
 それを40代が70代に伝えているらしく
70代
 「じゃ、まだ来なくちゃいけないの?」
KY先生
 「そうですね、お薬はここで一区切りにしても良いですが、通院は続きます
   それに丸5年は11月ですから、まだまだですよ。」

あ~~、もうほとんど聞こえちゃえってますよ
 S先生なんか手が止まってますもの
患者さん耳が遠いから、みんなの声が自然に大きくなるのね

私でさえ、ホルモン治療を5年で終わらせるってことね~とか想像しちゃいました

看護師さんの動線を考えると、こういう作りが合理的なのでしょうが
 それぞれが個室になっている方が良いのでは?病院によるのかな?

結構診察室の会話って漏れてるんですね、気を付けないと
 S先生、おちゃめなこと(ちょっと小ボケ)してるのも聞こえてるんですよ~~


KY先生の「5年経ったから大丈夫と言えない」と言う言葉がズッシリ
 確かに、私右は5年経ったときは何ともなかったな~
あの時に、診察の間隔が半年とか更にに1年になっていたら
 左の発覚ももっと遅かっただろうし
私は、検査とかは不安になるけど、通院することで安心も貰えると思っています
 なので、「もう来なくていいですよ」Dr.に言われるまで行くつもり



さて、明後日13日(水)は義父の通院日
 この方、手術直後から既に治った気でいるので通院を渋る渋る
家族だけでなく、担当の先生にも「もう来なくていいね」とのたまう
 挙句の果てには「あの戦争で…」となるので先生も困ります

余りにも言うものだから「診療拒否…」なんて話にもなって
 私が「診察に来ないという意思表示をした方が良いですか、文書に出すとか…」って聞いたら
「特に文書とかは必要ないです、ご本人が言われてるの知ってますから」はい、すみません
「でも、万一の時に、他のご家族から何故治療しなかったって言われるときがありますよね」
看護師さんも「つい最近も、揉めて問題になったケースも」
 先生が「遠くに居て普段を知らない人に限っていろいろ言う人がいますから」って
   そういう時にちょっと本人の書いたものがあると良いんだそうな

あ~~、そうよね、家にも若干起こりそうな気がする

義父も耳が遠いから、こんな会話も外の人には聞こえているのかしら 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
向こうのが聞こえるということはこっちのも絶対聞こえるよね、気をつけましょう!
お読みいただいた証にポチっとしていただけると嬉しいです



* Category : 私・左・経過観察
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-05-10 (Sat)
昨日は、3か月に一度の定期検診の日
 予約時間9:30 に間に合うように 前の晩に洗濯&風呂掃除
金曜日は、義父の「訪問看護」の日なので
 前の晩にやっておいた方が、朝バタバタしなくて良いように
お風呂掃除は、浴槽が温まっている方が汚れが落ちるっていうけど
 いつもは、「育毛コース」をじっくりやるんです、必死です

予約時間に間に合うようにいくには、家を8時過ぎには出ないと
 いつものんびりやってる食後の片づけもパパッと済ませて
義父母の午前のお茶&看護師さんとのお茶の用意をして…ふ~~

お昼ごはんは「セブンイレブン」の「セブンミール」のお世話に
 このシステムがあって良かった~~


術後2年検診として、PET/CTを2月に受けてるので、今回は視触診+血液検査
 去年の検査では、エコーで左に「放射線治療後による腫瘤」が見つかったり
血液検査ではCEAが基準値超えを続けたり…ってなってたのです

CEAは、3月・6月・9月と5以上~6くらいを行ったり来たり
 12月の検査では基準値内に収まったんだけど
「数値に一喜一憂しない」とか「あてにならないことも多い」とか言われても
 やはり心配になってしまうんですよね

なので、6月には「人間ドッグ」も受けちゃった小心者です
 その結果は「異常無し」っていうか、異常あったら困ります


視触診は、以前は上半身全て脱いで診てもらってたけど
 今は、ほら「頭髪に問題あり」なのでか「めくるだけでいいよ~」と

いざ診察となったら先生が「あれっ」って言って、カルテ見ているっぽいんです

もうね、「あれ」とか「うん?」っていう言葉、「ドキドキ」ってなるんですけど~~

更に「ウ~~ン」って言ったと思ったらまじまじと見るし
 もう心配は最高潮 自分では気づかなかったけど何か変化があるのかしら

私 「何か変でしょうか?右ですか?左ですか??」
先生「いや~、綺麗だったもんで…左右差がないじゃない
    縫った後は分からないし 上手だね~  誰がやった?」

ちょっと待ってくださいよ 診察中は冗談抜きでお願いします
 「自画自賛」にも程度ってものがあります

それとも、自分がやったことを忘れた?? それも心配ですよ

確かに、右の縫合痕は7年の月日が経っているのでパッと見は分からなくなってるし
 左はふくらみの下の方なので変形は少なく済んでいます
  腕は良いのでしょうが、時々良くわからなくなります


PET検査で「軽度の集積認める」となっていたことも
 「乳腺症の場合そうなることがある」とさらーーっと言われておしまい
「集積」ってよくないことなのに、大丈夫かな~~

恥ずかしながら、というか歳がしっかりばれますが
 既に7年前に「自然閉経」してるのに、乳腺症の症状が出るのね
以前他の先生にも「60代でも乳腺症の症状は出る人がいる」と
 言われたことがあるけど(因みに、まだ60代ではないですよ
   そっちのグループに入るのかしら

本当に時々、2か月に1回くらいだけど
  痛みがあると言いうことは心配の種になります

後は血液検査の結果が少しでも良い結果だと安心の種が増えるんだけどな


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
片道1時間の通院、良い天気で帰りはドライブ気分でルンルン♪
お読みいただいた証にポチっとしていただけると嬉しいです








 
* Category : 私・左・経過観察
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

* by べにこ
わかります!そういうちょっとした一言ってホントドキドキしますよね~。
でもおちゃめな主治医さんですね。ちょっと羨ましい♪

リンクの件ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
これからもよろしくお願いします♪

Re: タイトルなし * by FC2tomorinn
べにこさん、コメントありがとうございます。

おちゃめというか、どこまでが本気なのか時々分からないこともあるんですよ。
こちらは真剣なのに…って思う時もしばしば。
体調が安定しているからよねと思うようにしています(あくまでも上から目線!?)
今年度は退職したはずだったのに、諸事情で「外来をやる羽目になった」と言っています(笑
それに対して「先生お仕事辞めたらぼけちゃいますよ~」と言ってしまう患者&看護師。どっちもどっちでしょうか。

入院中、ベッドを間違えて回診しようとするし、もう次の部屋に行ったと思ってお隣の人とおしゃべりはじめたら、ちゃっかり雑誌を見ていた…なんてこともありましたから。


こちらこそ、リンクありがとうございます!私も早速貼らせていただきました。
今後ともよろしくお願いしま~~す

私もトリプルネガティブ * by あっぽ
yahooブログからきました。
コメントありがとうございます。
同じ県の方からコメントいただくのは初めてで嬉しく思いました。
私もトリネガです。
これからもよろしくお願いします。

Re: 私もトリプルネガティブ * by FC2tomorinn
あっぽさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。
そうでしたね、あっぽさんもトリネガ。でも、治療方法はかなり違いますね。
トリネガって少ないように思っていたけど、ブログの中では多いですよね。
そして、私もそうですが、どこに住んでるとか、どこの病院って仮名にすることも多いので、意外と近い所って分かると嬉しくなっちゃいます。
あっぽさんは、写真で「お!」っと思って、初めから分かっていたのですが、なかなかコメント残せずにいました。
現在は車で2,3分走れば、北アルプスも八ヶ岳も見えるところにいます。一応住所は「市」ですが田舎ですよ~(笑
今は山菜が美味しい季節ですね、山にも出かけられましたか?
ブログ、これからもお邪魔しますね。

管理人のみ閲覧できます * by -